« 久々に更新 | トップページ | あぁ、また夏が来るな。 »

2013年5月 7日 (火)

トヨタ ヴィッツ 車中泊プラン

うちの車はトヨタのヴィッツなんだけど、こいつでどうにか車中泊をしながら旅行にいけないかと考え中。
車中泊としてはあんまり適さない車と言われているようだけど、リアシート倒してフロントシートも目いっぱい前に寄せれば、そこそこいけるんじゃないかと思うんだよなぁ。

リアの座面をはずすとフラットになるから
Image_03

リアとフロントとのシートの間には何かケースでも入れて高さを揃えて、フラットになった部分にはなにかしらのマットを敷いて、その上で布団か寝袋だな。

俺(身長176程度)が横になってちょっと足が引っ掛かるくらい。サイドブレーキのところに足を入れれば、なんとかまっすぐかな…?
Image_02

でもメジャーで測ってみたら背もたれまで160cmくらいだった。
身長176じゃきついか…?

実際にマットを敷いて横になってみないとな。

« 久々に更新 | トップページ | あぁ、また夏が来るな。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201476/51530650

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ヴィッツ 車中泊プラン:

« 久々に更新 | トップページ | あぁ、また夏が来るな。 »